top of page

書籍「世界の子育て、保育を知る旅」


 

 保育士が夫婦で600日間25か国を巡る世界一周の旅をしてきました。「世界の子育て、保育を知る旅」をテーマに掲げ、保育施設の見学・ボランティアはもちろん、海外在住の日本人お母さんお父さんへのインタビューを実施。「日本の保育は30年遅れている」「100あれば100の違う教育がある」など日本にいたら出会えなかった様々な気づきから海外の子育て・保育の姿はもちろん、日本の保育の課題とヒントが見えてきました。僕の保育士としての視点・妻の女性としての感性、そして夫婦が旅を通して得た新たな価値観や豊かさまでをも綴った600日間におよぶスペクタクルジャーニー!!ぜひお手にとってみてください♪

 

《書籍、ついに完成しました!》

「世界の子育て、保育を知る旅」の書籍がついに完成いたしました!!

今年の初めにクラウドファンディングに挑戦し、たくさんの方のご支援をいただき無事に成功した私たちのプロジェクト。

当初の発行予定よりだいぶ遅れてしまい「本当に書籍化されるのか!?「いったいいつになるんだ〜?」などなど、皆さんにご心配おかけしてしまいましたが、なんとか無事に完成することができました。本当にお待たせしました(^^)!!!

ご興味ある方は、フォームからお申込みお願いします。https://forms.gle/aKhRm9P335aAY6qj6

また何かあればメッセージください◎

最後に、この本を必要としている多くの方に届けたいと思っています。「シェアするよー」「チラシ置けるよ〜!」など、お力添えを頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします🥺✨


Aurora Jouney.について
IMG_7005.JPG

理念「大人が輝くことで、子どもが輝き、社会がより良くなる」の基に、子どもに関わる大人に対して、参加者との対話を大切にした場を作っています。

  • homepage_87530
  • Facebook
  • Twitter
  • peatix
  • YouTube
  • Instagram
  • unnamed
代表のプロフィール
DSCF5592.jpg

久保田修平。1984年、東京都大田区出身。「世界の子育て、保育を知る旅」を掲げ、600日をかけヨーロッパ・北中南米・ニュージーランド・アジアの25ヶ国を訪問。

表紙 枠入り.jpg
​講演依頼・お問い合わせ
IMG_2359_edited_edited.jpg
最新レポート
レポートカテゴリー
bottom of page