top of page

《ご参加ありがとうございました☺︎》


9/8(土)「子どもの姿からみえる食のこと」をテーマに、第6回目の研究会を開催しました。

食べものメガネで子どもをみてみると、新しい角度からの気づきが、たくさんあるんだなぁ〜!と本当に勉強になりました🍴

もうこれからは、おやつに煮干しは必須ですね!!

今回は保育士の方はもちろん、栄養士の方、お母さん・お父さんなど様々な立場の方が参加して下さり、皆さんの「食」に対しての関心の高さを改めて感じました!

毎日続く「食べること」なので、出来ることを少しずつ実践して、身体と心をつくっていきたいですね☺︎

貴重なお話しをしてくださった講師のたまちゃんに心から感謝いたします🙏✨

ありがとうございました✨

✴︎✴︎✴︎お知らせ✴︎✴︎✴︎

次回は「食」シリーズ第2弾!!

【映画上映・いただきます -みそをつくるこどもたち-】を開催します🎉

古きよき和食給食を食べるこどもたちのこどもらしい、たくましい日々を映画を通して覗いてみませんか☺︎?

上映後に、参加者同士で感想のシェアタイムを予定しています。

ご興味のある方は、ぜひ詳細をご覧ください↓


ご参加お待ちしております


Aurora Jouney.について
IMG_7005.JPG

理念「大人が輝くことで、子どもが輝き、社会がより良くなる」の基に、子どもに関わる大人に対して、参加者との対話を大切にした場を作っています。

  • homepage_87530
  • Facebook
  • Twitter
  • peatix
  • YouTube
  • Instagram
  • unnamed
代表のプロフィール
DSCF5592.jpg

久保田修平。1984年、東京都大田区出身。「世界の子育て、保育を知る旅」を掲げ、600日をかけヨーロッパ・北中南米・ニュージーランド・アジアの25ヶ国を訪問。

表紙 枠入り.jpg
​講演依頼・お問い合わせ
IMG_2359_edited_edited.jpg
最新レポート
レポートカテゴリー
bottom of page